人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなショップの生き残りひとり作戦会議 
by poturi808

貧乏生活覚悟しました

こんにちは

と、書きかけて そのまま終わったことも数知れず
とりあえずは営業中です

8月は大きな注文が結構あったのと
ネットがよく動いてくれたので
早々に支払済ませ 余裕で終われますが

6月 7月 最悪でした

本気でやめるしかないと思いましたが
その時受けているオーダー衣装等が8月には入金と思えば
やめられないと 気を取り直り 生き延びました

そんなどん底気分のとき
孫のピアノ発表会の帰りの新幹線で
夫が仕事を辞めると言い出しました
覚悟はしていましたが
60歳で定年してから13年 現役で働いてくれて
感謝の一言です 

さて、そうなれば店の仕事も頑張らねば
貧乏一直線になってしまいます
そんなこともあり 辞め時かなって真剣に思ったんです

で、夫にボケられても困るし
新しい教室作って夫にやってもらいます
8月2回体験会をして こじんまりとスタートしました
市報に募集記事を載せてもらい
昨日からお問い合わせ電話ががたくさんあります

たぶん順調に軌道に乗ると思います

夫の新しい名刺を作って 名刺入れと一緒にプレゼントしました
「なんでやめるの?」ときく 職場の人たちに

「いや~女房の仕事手伝って これ始めるんです」と あいさつ代わりに配っております

そちらの収益は別会計で  私はお部屋代をいただくことになっています
どうなるかわかりませんが 頑張ってみます
どん底の時もあれば 一瞬明るい晴れ間がのぞくこともあって
だから やっていけるんでしょうね

何とか生き延びていきます
きっと、笑える日が来る 私にはまだ力が残っていると信じて
人生最高の貧乏生活突入します

ではまた
by poturi808 | 2015-08-29 16:47